2016年11月22日

小学生の施設体験

先日息子の通う小学校の二年生の子どもたちの職場体験があったのですが、本日可愛いお礼状が届きました。


自分も子供の頃近所の獣医さんに憧れて施設を見せてもらった記憶があります。
大学生の頃には上野動物園で実習も。


ほんと楽しい経験で、あの時があるので今の自分があると実感しております。


ひたむきな子供たちの眼差しを見ていると涙が出てきそうです。


これからも少しで良いので子どもたちの夢の実現に何か役立てたらな。
と思います。



今回の参加は全て女の子。
最近の獣医学科の学生さんもほとんどが女性になってきているそうです。

数年前の施設見学はもっと男の子がいたんだけどな。
この業界の未来を見た気がしました(笑)


15181656_814654258676826_5542842653515708008_n.jpg





posted by kamiebetu at 18:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック