2015年12月13日

院内セミナー

いつもお世話になっております。
暫く更新がなかったので今回は病院の近況でも書いてみたいと思います。


今年度は正規の看護士が不在で酪農学園の看護科の生徒さん、獣医科の生徒さんなどにお手伝い頂き病院をやっています。
本業が学生さんなので授業やテストなどの関係でフルにお仕事をしていただく事は出来ませんが、皆良い子ばかりで一生懸命お仕事を覚え、将来に役立てたいと頑張ってくれています。


院長としても少しでも彼女たちに何かしてあげたい、勉強する場も提供してあげたいとの思いがあり、昨日は院長行きつけの焼き鳥屋さんで総勢8名、懇親会を執り行いました。


また昨日はメーカーの方をお呼びし病院修了後、院内セミナーを行いました。
今回は「動物病院で取り扱う処方食について」をテーマに2時間半位でしょうか?処方食それぞれの効能と病気への対応方法などについてお話しいただき、みな熱心にメモを取りながら勉強していました。


DSC_0747.JPG




当院は通常獣医師1名、看護師1名の2人体制。なかなか院内セミナーを行うという事が人数的にも難しかったので折角沢山のスタッフのいる現在、皆の勉強のためにも、また次年度採用予定の看護士さんの研修のためにも今後も積極的に院内セミナーを行いたいと思っています。



BlurImage(10-12-2015 10-8-43).jpg


参加者全員で記念撮影
講演頂きました共立製薬の塚田さん、ありがとうございました。


posted by kamiebetu at 12:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする