2015年11月25日

カレンダー

12308270_643616472447273_4052740797901204004_n.jpg



昨日からの本格的な雪、そろそろ冬本番の到来でしょうか?

暦もあと少しで12月、何かと慌ただしい季節がやってまいりました。
クリスマスにお正月、忘年会ラッシュと皆様胃腸も体調も壊されませんように(^^)

毎年恒例のカレンダーが本日届きました。
2〜3日中に配布を開始したいと思いますので当院の患者様は、今年も足をお運び頂けたらと思います。

部数に限りもございますのでお一人様一枚の限定、先着順とさせて頂きますので、在庫切れの場合はご容赦下さい。


**************************************************************************
お知らせ

11月29日は都合により休診とさせて頂きます。
12月20日(日)は鍼灸講習会参加のため休診となります。
年末年始の診療は12月31日(木)から1月4日(月)の期間はお正月休みとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。


posted by kamiebetu at 15:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

看護師さん

4月からご迷惑をかけていた看護士の勤務体制



どうしても学生さんのアルバイトがメインになるので授業のある平日の出勤はなかなか難しく、看護師不在の事も多く患者様にはご迷惑をおかけしておりました。



11月上旬より帯広の方で大動物の獣医さんをされていた女性獣医師様が、大学での研究の傍ら、看護士として勤務してくださる事となりました。

獣医さんを看護師として使ってよいのか?
という悩みもありましたが、他のアルバイトさん不在の時間を埋めて頂く形で勤務して頂いております。
畑違いの小動物診療で、なかなか大変とは思いますが少しずつ看護師としてのお仕事を覚えて頂き、お手伝いをして下さっています。



これでほぼ看護士の不在の日は日曜以外ではなくなると思います。
手術も人員の関係でお受けできない日も多かったのですが、少し解消に向かうと思います。



よろしくお願い致します。




現在看護士4名体制



次年度より就職内定の看護士、酪農学園看護科の学生さん、酪農学園獣医科の学生さん、そして大動物の獣医さん。

例年になく賑やかになった上江別動物病院。
色々な方がいらっしゃって新たな刺激を院長も頂いております。



****************************************************************************
お知らせ
11月29日は都合により休診とさせて頂きます。
事情があり急遽実家への帰省となります。
29日、30日完全に不在となりますのでよろしくお願い致します。

少し先ですが12月20日(日)は動物の鍼灸講習会参加のため休診とさせて頂きます。
診療に役立てる新たな情報を仕入れてきたいと思います。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。




posted by kamiebetu at 12:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする