2015年04月09日

春の予防シーズンスタート

2015-04-08 01.08.00.jpg



ここ2日寒の戻りなのか?寒い日が続いていますが、今シーズンは例年になく雪解けが早く、少し早い春の訪れを迎えています。

市の方からも狂犬病予防注射の案内が到着し、春の予防シーズンのスタートです。

狂犬病・マダニ・フィラリア。
今年も愛犬の健康のため各種予防を頑張りましょう!



狂犬病でご来院の際は上記写真のような市からの書類をお持ちください。

そろそろマダニも発生しているようです。

昨日患者様のお友達も既にダニを付けられたというお話をお聞きしました。
今年は少し早目の予防開始が良いかもしれません。

散歩後の体のチエック、ご注意ください。


フィラリア予防につきましてはそろそろ予防されている患者様の皆にご案内のダイレクトメールを作成しようと思っています。

フィラリアにつきましては5月下旬の予防スタートで十分と思います。
例年通り今年もフィラリア予防時の健康検査セットを行います。
年に一度の血液検査もご検討頂くと安心かと思います。


桜の便りはまだかな?

早くぽかぽかした陽気の中、愛犬と一緒にアウトドアとか楽しみたいですね♪
半年雪に埋もれる道民にとってワクワクする季節の到来ですね。


お知らせ**************************************************************

5月3日(日)、5月4日(月)は休診となります。
GW期間のペットホテルのご予約賜っております。
部屋数に限りもございますので早目のご予約をお願い致します。
(混合ワクチン接種済の方が対象となります。)





posted by kamiebetu at 10:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

旅立ちの春

2014-05-06 12.55.33.jpg



春は出会いと別れの季節。
3月31日、4年働いてくれたスタッフが新しい職場に旅立っていきました。

長いようでいてあっという間の4年間でした。
おっとりとしてやさしい彼女。
上江別動物病院の看板娘として頑張ってくれました。

別れは寂しいですが、次の職場で活躍し幸せになって欲しいと思います。



退職が決まってから、お世話になった患者様には可能な限りお礼とお別れのご挨拶をしておりましたが、残念ながらお会いできず、ご挨拶もできないままの患者様も沢山いらっしゃいます。
彼女よりくれぐれもよろしくと、ありがとうございましたと皆様に伝えてほしいという事でしたので、この場をお借りしご挨拶させて頂きます。

「沢山の患者様、ペット達と関わることができ、悲しい別れもありましたが楽しかった」と申しておりました。

お会いした患者様からは沢山の暖かいお言葉を頂戴したようで、院長からも合わせてお礼申し上げます。


4月より新しいスタッフを迎え再スタートとなりました上江別動物病院。
1からの新人として沢山の仕事を覚えて行っていただかないといけません。

ここ数年は院長不在時にもベテラン看護師がしっかり患者様の対応をしてくれましたが、しばらくの間、院長不在時の休診時間等の対応が出来ないこともあるかと思います。
1日も早く仕事を覚えられるよう頑張っていますので少しの間、暖かい目で見守って頂けたら幸いです。

なるべく院長不在はなくしたいと思いますが、やもおえない場合もあるかと思います。
対応できなかった場合は、院長戻り次第早急に対応させて頂きます。
よろしくお願い致します。





posted by kamiebetu at 10:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする